topimage

2012-12

2012年が残りわずかなので何かしてやろうかと思っているうちに年なんて明ける。 - 2012.12.26 Wed

また風邪をこじらせた、その名もおーはしです!!


冬は好きなのにこの寒さには躰もこたえるようです。
今日は再びFM AICHIさんでラジオの収録があったんですが風邪のため断念しました。
鼻水むっちゃ出る病と、声ガラガラでまるでおっさん病と、身体の節々が痛くて熱っぽい病です。
流行りの胃腸風邪ではなさそうでなによりです。

鼻を労るために買ってきたカシミヤのティッシュ。

かしみやmin


やはり鼻セレブのほうがしっとりふんわりしていますかね。
今の子どもは風邪をひいて鼻垂らしたら鼻セレブで鼻をちーんするのが当たり前だそうです。
子どもセレブですね。セレブ店長ですね。

幼稚園のころなんて寒い中、みんな上半身裸で廊下に並んでタオルで背中をごしごしと寒風摩擦をしたものですが
今でもやっているんだろうか。
まさかのタオルではなく鼻セレブで寒風摩擦をしているんだろうか。
ただのふわふわじゃねえか。







先日は、世間ではクリス松村みたいな名前のサタン様がやってくる日でしたね。
みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか。

おーはしも25日は名古屋で遊んでおりました。
なんかそのへんのサタン様からボディーマッサージ用オイルをもらって帰ってきましたよ。

20121225min.jpg


恋人共は素敵な性なる・・じゃなくって、聖なる夜を過ごせましたか?
クリス松村の日間近になると、周りから恋人ができたという報告を多く受けますが
下心しか見えない不思議がチラチラしてます。
雪までもちらついて、一瞬ホワイトクリスマスでしたね。



おーはしはクリス松村イヴの日にはヤマザキの住処を綺麗にしていました。

ホワイトクリスマスイブmin


住処を掃除しているときヤマザキは鍋の中です。
このまま煮込んでやろうか。
だいぶでっかくなったでしょ!相変わらずとってもかわいいです。

何がかわいいって、
突然よくわからないポーズでこっちを視ているからです。


其の壱 どうしたヤマザキ、なぜ立っている。

なぜ立っているmin


其の弐 この立ちションポーズからするとやはりオスですか。

メリクリ2min


何を訴えているのかよくわからないのがヤマザキです。











さあ 、 2012年があと5日で幕を閉じようとしていますね。
あっという間に年の瀬となってしまいました。


今年のライブペイント本数は12本。(描いた枚数は15枚)

今まで活動してきた中でずば抜けて多くライブペイントをさせていただきました。


なによりも、人生初をたくっさん経験しました。


初めて地元でライブペイントをしたこと、
人生初個展開催、
0084。として初テレビ出演や(一部の地域でちらっとだけ)、
0084。として地元新聞に取り上げられたこと、
初ラジオ番組出演、
ダイヤモンドホールでライブペイント、おまけにステージで歌ったりなど、

細かい「初めて」からこんなに大きな「初めて」まで
初めての体験がとびきり多かった幸福な24歳でした。
これからへの勉強をたくさんさせてもらった。

それと同時に、人との出会いもとびきり多い2012年でした。
何よりもそのおかげです。


アンタ方のおかげでおーはしはこんなにもこころが満たされました。

アンタ方のおかげでおーはしはこんなにも幸福に生きています。

アンタ方のおかげで、描き続ける勇気をめいいっぱい頂きました。

絵を描くことでこんなに充実していて
一年もあっという間に過ぎてしまうことこそがおーはしの一番の幸福。
ならもっともっと、もっと絵を描くことで頭抱えて生涯を終えたい。


どうぞ来年も、アンタ方のパワーで幸福をもらえたのなら、
そんでもってそのパワーをぶちまけるときはどうか全力で受け取っていただきたい。
おーはしも全力で放つから。どうか。
最上級の感謝をアナタへ。


2012年だけ、こんな活動履歴が華やかにならぬよう

2013年もぶっ飛んでいきますよ。

いびつな月min



いつも応援していてくださるみなさまへの感謝は
言葉では到底追いつかないです。
なのでどうかこれからもあたたかく見守っていただければ幸いです。

「0084。年賀状~巳年ver.~」もたくさんの人々にお送りさせていただきました。
住所教えてくれた方は元旦をおたのしみに。


とびきり最上級によいお年を。



スポンサーサイト



ゼロハチ年賀状もうすぐ締め切りですお - 2012.12.20 Thu

どうも!酔って人をぶん殴ったおおはしです!


地元でお酒を嗜んでいると「大橋が酒を飲んだぞーー!!」と本気で逃げられるわけですが
少し反省して、人と飲んではよくないな、と思って一人でいつもの飲み屋に行ったんですが
まあそこの飲み屋に来るお客もだいたい知り合いなんですけどね。
となりに座っていた知り合いが冗談で「おう大橋!殴ってこいよ!」と。
その人はそう言って肩を差し出してきたんですが
こめかみをグーパンチで思いっきり殴り飛ばしてしまいました。
周りは笑って「大橋ーーーー!!!」となっていました。
みんな面白がってお酒を飲んだおおはしを誰も止めないんですよね。
(殴られた人も特に体の異常がなかったようで何より安心)




さあ。

9日のイベントからすっかり年末モードに陥っていたおおはしでございますが、
相変わらず牧場物語三昧で過ごしています。それ以外は繁忙期のバイト先で精一杯ですかね。

そんな毎日から昨夜、
久々に友人と他愛もない話や笑い話で長電話してまして。
電話を切った瞬間に突然、理由もない「描きたい」が噴火したので
真夜中でしたが急ぎ足でバケツに水を汲んできて筆を持ちました。


紅葉な炎min


激しい赤が描きたくてたまらなくなって
そこからいつも通り、次から次へとイメージがくるかんじ。

結果“赤黒”の心地よさにたまらなく興奮しておりました。

絵描こ!と思って、でかいキャンバスに気持ちよく描いていましたが、
そういえばこの20号は知り合いの頼まれ物を描くために買ってとっておいたもんだって気づいちゃったけど笑っとけ笑っとけ。
笑っといたらバレへん。

頼まれ物も、仕上がっては増え仕上がっては増えの繰り返しですねー
一つ一つ違う指定が来るので 一つ一つ考えて描くのは愉しいですね。
ありがたいことでもあります。





で、話はガラッと変わるんですけど


うちの野郎がですね
まあ、ゲーマーなんですけど。
格ゲーやらせたらピカイチくらいのクズ人間なんですけど。

最近はずっとドラゴンボールの話しかしてきやがらねえんですね。
ゲーセンにドラゴンボールの格闘ゲームがあるんですよ。
“全国ネットワークバトルロイヤルゲーム”とか言う、全国のプレイヤーと闘えるゲームなんですけど

「俺、ドラゴンボールは愛知県ではトップなんだぜ!」とダセェ自慢ばかりしてくるので
ふとグーグル先生で検索してみたらそのゲームの公式の全国ランキングが出てきて。

ドラゴンボール ZENKAIバトルロイヤル 超サイヤ人覚醒


4位 キャシー

これ見たときため息しか出なかったですよ。全国4位になるまでゲーセン行くんじゃねえ。
お前はいい加減オトナになってくれ、頭下げるから。
彼は鉄拳という格ゲーで過去に全国行ってますからね。
(ちなみに同位の超新星はキャシーといつも一緒にタッグを組んでいる友達です)
大学の同期から言わせれば「相変わらず揺るぎないね」の一言でしたが。
キャシーに関しては今度一発殴っておきますね。





おおはしはおおはしで、絵だけ描いているわけでもなくってですね。

字も書いてました。

雨垂れ石をも穿つmin


書は趣味みたいなもんですかね。

おおはしは、基本的な楷書などは一切下手くそです。
酔っ払いみたいな字しか書けないので、
書家なんて名乗る資格もないし名乗る気もないですけどね。もちろんお金もとらないし。
感覚的には絵を描いているのと一緒なので字を書くのは好きです。

そんな趣味を出していたせいか今年は、
“字”を褒められることが多かったですね。

頼まれものの中にも絵だけじゃなく「一筆書いてくれ」という注文もきました。
指定された言葉を一筆。


なぜいきうmin


開明墨汁の匂いに恍惚としておりました。

中学の頃の書道の授業なんて大っ嫌いだったな。
お手本を見ながら書くのが好きじゃなかったです。
習字を習っている子がすげー羨ましかったあの頃。

こんな書道家もどうかと思うけど。

3887f_226_d35b2250872dd09813f6239de122af5e.jpg







さあさあ!

「0084。年賀状」の受付締め切りも24日くらいまで!

一年の感謝を込めてお客さんにも年賀状を送ろうというこの企画。
ありがたいことに、辰年ver.よりも何倍も多くのお客さんから「欲しい!」という心の広いお言葉をいただきました。

もちろん年賀状なので無料です。
一枚一枚描くのではなくデザインしてーのコピーですが
「もらってやってもいいぜ!」「送ってくれても文句言わねえぜ!」という方は
下記のアドレスまで郵便番号・住所・名前を記載の上 送信願います。
asumi0084@gmail.com

よろしくお願いしままままま。





2012.12.09 2012 YEAR-END party - 2012.12.11 Tue

電話で「雪だぞ!」と起こされたのに降ってなかった大橋です。


9日のダイアモンドホールでのイベントが終わって楽しく疲れきって遅くに帰宅し、
バイトの時間まで眠ろうと寝ていたわけです。翌日の午前中も。
したら携帯が鳴りまして、誰かも確認せずに寝ぼけながら出たら友人で。
「おい!起きろ!外出てみな!!」と興奮する友人に従って外出てみたのに晴れてんですよね。
友人も「あれ?雪降ってない?」 微塵も降ってねえよ。
どうやら友人は隣町にいたので天気が違ったようです。
もう30分眠れたのに。



さて。

先日の名古屋は吹雪いておりましたね。
大橋も名古屋にいたので初雪を見てはしゃいでおりました。
裸足で。
イベント中ずっと裸足だったのでそのままのテンションで外に出てしまいました。


そんな先日9日は、ダイアモンドホールでイベントでした。

盛大な暴年会とでも言いましょうか。
仕掛け人にFM AICHIのディレクターさんがおりまして
大橋はFM AICHIにちょいちょいお世話になっているのでお声をかけていただいたのです。

このデカ箱で!爆音で響く生演奏の元!ひとりでライブペイント!

ダイアモンドホール1min

スポットライトももらっていたので雰囲気出ましたよ。

いろいろな新人バンドや伝説のバンドが演奏する中
0084。もひとりライブペイントスタートです。

(写真提供:BluePandaria共)

この大橋、全力で土下座してるみたいですね。
セリフ付け加えて遊びたいです。
「ごーーめんなさいぃぃぃぃぃぁああぁぁぁぁ!!!!」
image_1355096328811438min.jpg

それか礼拝的なセリフを。





ステージではバンドと、合間にFM AICHIのパーソナリティーのユイちゃんがMCをしていたり。
(肝心のユイちゃんは真ん中で神々しく光っております)

ダイアモンドホール2min




傍ら、爆音生演奏に快感しながら
お酒飲みながら ほろ酔いの頭で
もうね
むっちゃ気持ちええわ

image_1355096210757737min.jpg

image_1355096255693841min.jpg






さあ、さあ、さあ、

みなさまに内緒にしていた企画をひとつ。


びっくりさせてやろうか。

この大橋、
このダイアモンドホールのステージで



一曲歌ってやったよ。


ブレス1min



いやー 感無量ですね。w

このサプライズも前日、前々日に決まったことでした。

数週間前このダイアモンドホールでライブペイントが決まったときディレクターさんに
「大橋ちゃん歌ってもいいよ」と言われてから
あー、そうだなあと。
せっかくね、こんな有名なデカ箱でね、「なんでもしていいよ」なんて言われたらね。

大橋、実は歌うのも好きです。プロになろうとは思いませんが。
絵もそうですが、歌も中学くらいから「誰よりも上手くなりたい!」と部屋でこそこそ練習してましたね。
絵も歌も負けず嫌いでした。その内でも絵の方を強く思ったってだけです。
ステージで歌ってみたいなーと、その頃からかな。夢みていたこともあります。
でもその頃からプロの歌手事情を身近に聞いていたのでお腹一杯だったんですよね。

それが今じゃ人一倍のあがり症で恥ずかしがり屋になってしまったもんだから不安一平ちゃんでしたけど。


それに、
「ダイアモンドホールで歌ったことがあるんだぜ」って言ってみてえなと思ったんで。
未来永劫の思い出ですよ。

んでふとディレクターに言ってみました。「大橋も歌ってもいいですか」って。前日くらいに。
したらむっちゃ賛同してくれたので実現しました。
ディレクターも大橋の歌声をしらなかったんですけどもね。
当日数回だけでしたが初めて裏で合わせて(アコギで演奏してくれたのがディレクター)、ステージでぶっつけ本番。

手も脚も声も、震えるほどのあがり症だった大橋でしたが
不思議とそこまでの緊張がなかったことが救いです。
度胸試しも含めてのことでしたが、以前よりは肝が座っていたようです。
風邪も続いていたので心配でしたが、マイクに向かってこんなに叫べるのもこれで最初で最後だと思って。
歌ってるときは愉しさしかなかったな。もうやらんけど。
何より大きなミスもなくて安心です。
周りからも不評は聞いていないのでよしとしましょう。


この話を持ちかけたとき、ずっとRADWIMPSの“ブレス”という曲を聴いていたので「じゃあそれで」って。

RADWIMPS ブレス (ニコニコ動画)


東日本大震災を想ってボーカル&ギターの洋次郎ちゃんが書いた曲で
CDにもなってないのでこの動画聴きながら家で練習するしかなかったですよ。
ライブでしか歌っていない曲なのでね。


まあそんなかんじで。
いっちょやってやりましたよ大橋。



まあ、

そんなこともありながら、ステージで本格的なバンドで締め始めながら

ダイアモンドホール3min




0084。も描き上げましたお!お!

ライペ1min

ライペ2min



この日は青系と白と金、ですかね。
そんだけ持って今年最後のライブペイントを締めくくろうと思ってやってきました。

外では雪が降っていたので、それ見たら雪を描きたくなりましてね。
樹と月と雪がぐあああっとなっているイメージが近いでしょうか。



いやー、愉しかった!何からなにまで!
描いていてとても気持ちよかった。
完成品どうこうより何より、愉しかったです。

最上級の暴年会で幸せの筋肉痛を喰らいました。

ライペ3min




しっかし、どうして大人になっても雪ではしゃぐ心があるんですかね。
愛知県でも大橋の住んでいる西尾市はあまり雪が降らないんです。隣町は降るんですが。
積もった日にゃもう何度も外を眺めて外に出てって、二十歳超えてもやってます。

大学在学中に長野出身と北海道出身の人と積雪について話していて
雪かきってもんがしてみたいんだ!とワクワクして言ったら
「雪かきナメんなよ。」と睨まれました。
雪国に訪れるのと住むのとでは全然ちがうようですね。ごめんなさい。






えー毎回言ってますが、

ゼロハチ年賀状まだ受け付けて升。

そろそろ準備しようかと思ってますがまだまだ大丈夫ですよ。
お客さんに一年の感謝を込めて0084。が年賀状をお送りしようという勝手な企画。
下記のアドレスに郵便番号・ご住所・お名前を記載の上、送信していただければ年賀状をお送りします。
もちろん年賀状なので無料でございます。
お手数ですが、辰年年賀をお送りしていただいた方も、巳年年賀状挙手をお願いします。(喪中等あるかもしれないと思うとお送りできないので)
もらってやってもいいよ!という心の広い方のみに送りつけておりますのでアピール願いますね。

asumi0084@gmail.com


さ、牧場物語やって寝よう。


明日はデカ箱で今年を締める - 2012.12.08 Sat

暴年会シーズンですね。おおはしです。


もうあっという間に12月なんですよね。一年が終わろうとしております。
このシーズンは忘年会、いや、暴年会の誘いがあちらこちらでくるような時期ですね。
忘れるより暴れよう!暴・年・会!★
たらふくお酒を飲んで年末まで持ち越そうとワクワクです。




さて!


明日はダイヤモンドホールでライブペイントです。

急に決まったことなのでちゃんとした告知がなくてすんませんね。

しかしなぜ、こんなおおはしがダイヤモンドホールなんて有名なデカ箱に出れるかというとですね
まあかくかくしかじかです。

ダイヤモンドホールでイベントをやる予定だった人がダメになってしまったらしく
それをおおはしの知り合いに「9日どうにか埋めてくれー!」と言い
おし、じゃあせっかくこんな滅多に貸しきれない場所でやるんだから思いっきり遊んでやろう、
大橋ちゃん歌うたってもいいよ★ くらいの勢いな贅沢な遊びをすることになったわけです。

大掛かりな暴年会ですかね。
おおはしも今年最後のライブペイントをこの場所で締めようと思います。

また昼から夜という時間もアバウトなので
終わったらまたレポしますね。お楽しみに。


ダイヤモンドホールで、盛大に遊ぶ。
本当に、生涯かけてない機会です。
いっちょやってやろうか。
秘密にしているもうひとつの企みがあるのでそれもお楽しみに。


ちmin





関係ないですが
先日ずっと欲しかった「牧場物語 はじまりの大地」(3DS)を購入しまして しこたまやってます。
牛をね!村人が一頭くれて、「名前はどうすんだ?」となったので
ヤマザキにしました。
今後動物が手に入ったら次はオキタとかヒジカタとかにしようと思います。
(もともとヤマザキは銀魂の山崎退からきているので。)





マスクとは飛散を防ぐだけのものであって風邪予防にはならない - 2012.12.04 Tue

マスクしてたのに風邪ひいた大橋です。


マスクをし出したきっかけってのも、ただバイト先がホコリっぽくてくしゃみ出てたからで、
しかし人見知りの大橋はマスクをしている安心感の心地よさを覚えてしまって
一週間くらいずっとマスクして過ごしてたんです。寝るときも。
クリマに来てくださったお客さんもおわかりのようにクリマでもマスクしてました。

クリマ終わって翌日風邪ひきました。
扁桃腺が腫れております。
マスクしてこうなるということは大橋自体がウイルスということなんだろうか。
今日もチオビタ飲んで一日を過ごしまーす。






さー

嬉しいことに、今回のクリマでも原画をご購入くださったお客さんから
「飾ってみました!!」と写真付きのメールをいただきましたので勝手にご紹介。

IMG_2075.jpg


こんなに素敵に飾ってくれるなんて大橋驚きです。
嬉しすぎて扁桃腺もばんばん腫れております。
本当にありがとうございます。





ついでに、地元の友だちが撮ってくれた大橋

32318_265203916936372_1078845565_n.jpg

69470_236409816490409_514744482_n.jpg





そして、帰宅しても制作は続いております。

風邪ひいた




来る9日
名古屋のダイヤモンドホールでライブペイントをすることが決まりました。
14時くらいから夜までやっているようです。
新人バント10組程度の生演奏に紛れて0084。がひとりででかい絵描きます。
ダイヤモンドホールでライブペイントするなんて機会滅多にないですからね。粋な計らいを頂きました。
まあ、そんなにかしこまったイベントでもなんでもないようなのでとにかく愉しみます。


47282_236406606490730_228807980_n.jpg



0084。年賀状も忘れずに。

まだまだ受付中ですよー
下記のアドレスに郵便番号・住所・名前を記載していただければ大橋が年賀状をお送りします。
asumi0084@gmail.com
よろしくお願いしまーーーーす!!




p.s. 運転していて、なんか見えないなあ・・と思ったら眼鏡かけてなかったってこと、よくあるよね!★




CREATOERS MARKETvol.27 - 2012.12.03 Mon

ひとりで打ち上げしてます、大橋です!


クリエーターズマーケットにお越しくださったアンタたち
本当に本当に、ありがとうございました。毎度毎度深々とお礼を言ってもキリがありません。
二日連続0084。ブースに顔出してくださった人たちとか
原画やポストカードを購入してくれた人とか
ていうかそもそも来てくださった人々に毎回この上ない感謝を思います。

そんな幸福ほっこりな疲労を抱えて帰宅して
初日の朝一でお客さんから頂いたビールを飲んで、おつまみ食べて、
今日もいい気分でほろ酔いしてます。ひとりで。いやー、素敵だこの状態。



いやー!本当にね、ありがたいなあって。
まあつべこべ言わねえで先に今回のクリマのライブペイントはこれです。

vol27min.jpg

冬だmin

fullmoonmin.jpg



ハマっている“カラフル新境地”を現してみました。

「なにか心境の変化があったんですか?」とよく聞かれた今回のクリマでしたね。
しかしながら特に思い当たる心の変化は明確にはないですね。
二ヶ月弱ゲームやりまくっていたくらいでしょうか。

個展の制作でだいぶ放出しまくっていたので
10月~11月はもう一切制作サボってましたね。
一日ゲームやっていたり、YouTubeでお笑いばっか観ていたり、知り合いの展覧会へ趣いたりと
一気にいろんな世界を吸収してましたから。
ああそろそろクリマの販売用の制作をしなくてはと、久々に筆を持ったらあのカラフルでしたね。作者もびっくり。

まだ頭が柔らかい状態でよかった。
がらっと色遣いを変えれたっていうそのあってないような勇気に感謝していることと、
それを視る側からしたらどうなるんだろうという微々たる不安も、感想を言ってくれたお客さんたちで解消されました。
その新境地カラフルが、人を不快にさせなくてよかった(いるかもしれないけれど)、それが何よりの安堵でしょうか。
まあなにせ、新境地を開拓しよう!なんて意気込み無しでのことだったので
その分の不安はなかったことも救いです。



まあ、こんなどうこうほざいているよりね、何よりですよ、

お客さん、来てくれたアンタ方がですね、
いつでも精一杯のありがとうだと思っています。
汗かいて働いたお金を大橋にくれた人、
楽しく会話してくれた人、
絵を見ていってくれた人、
勇気出して話しかけてくれた人、アンタ方ですよ。

てめえらひとり残らずまとめて全員愛してるよ。


おつかれっしたmin



次回のクリマ来年6月29日-30日だったかな!
また出展予定なのでよろしく!





あ、くどいようですが 0084。年賀状まだまだ受付中!

大橋が一年の感謝の意を込めまして
お客さんにも年賀状を送らせてください!というものです。
「年賀状もらってやってもいいよ、だけど来世でもまた会おうな」っていう方、じゃなくても送ってもらっても構わんよという方、
よければ下記のアドレスに郵便番号・住所・名前を記載の上、
送信してくれていいんだからね!!

asumi0084@gmail.com

締め切りはそうですね、
クリスマス前ぐらいまでならば元旦に届かせますのでそれまでに申し出ていただければ大丈夫です。
お送りさせていただくお客さんも増えてきてそれもまた嬉しいです。
ちなみに、一枚一枚手描きは無理なのでそれは死にそうになるので、
単なる0084。がデザインしたものをお送りさせていただきます。



あーーあと、飛び入りで来週9日に名古屋のダイヤモンドホールというなんともでかい場所でライブペイントするかもです。
詳細が出ましたらまた告知します。詳細なかったら忘れてくれ。ギリギリ告知になりそうだけど。


ほじゃな!




一日目おつかれっしたー!! - 2012.12.02 Sun

チオビタ飲んでハイテンションだったゼロハチです!


クリエーターズマーケット一日目にご来場いただいたお客さん、ありがとうございました。

大橋は昨日購入したチオビタドリンクを午前中で2本も飲んだので元気いっぱいでした。てへぺろトゥルットゥー!!でした。
でも効き目がなくなった閉館間際は、
自分が今何をしゃべっているのかよくわからなくなりました。
栄養ドリンクは疲労を紛らわすだけらしいです(お客さん談)。
ついでに、ビンの裏には「一日一回一本」と注意書きがあるのでみなさんは用法用量を正しく守ってください。
てへぺろトゥルットゥー!!になりますよ。


さて!


今日ゼロハチブースにお越しくださったお客さん、
作品たちを嫁にもらっていってくれたお客さん、
ああ、あと、このまえ大橋が出演したラジオ番組を聞いてやって来たというお客さんも、
大橋はアンタ方にお会い出来て光栄です。

一日目min


クリマぐらいしかお客さんとゆっくり談笑できないのでライブペイントはほぼ放置気味ですんませんです。
お客さんと話している時間が楽しくていつでも新鮮なんですよね。
今日はひと組のお客さんにあだ名つけて遊んでました。


まだまだ拙い大橋の作品を「大好き」と言ってくださる。
でもなんですかね、マゾっ気があるのかどうなのかですが、
大橋はそれを真に受けることは一切しません。もちろん言われたら恥ずかしいほど嬉しいですよ。
親に唯一褒められたことは、誰かに作品を褒められても一切浮かれて満足しねえことですね。

お客さんだけでなく、
実はこっちの世界では有名な酷評のアーティスト兼お偉いさんたちに期待の新人としてプレッシャーを与えられている日々でもあります。
それはとても嬉しいことじゃあないですか。
でもそれは絵を描きつづけるための「勇気」に使うだけですよ。
じゃあもっと頑張れるって思います。
もっともっと、お客さんももっと自慢できるような、お客さんがもっと好きになれるように、
変化していきたくて仕様がねえです。
だからみんなにありがとう。
てめえらまとめて全員愛してるよ。

一日目2min




明日も同じく!おります!おおはし!
今年のクリマを美しく飾りたいと思います!てへぺろトゥルットゥーーー!!


あと、今日お会いしたお客さんによく質問を受けましたが

0084。年賀状まだまだ受付なうしてます。

辰年から始まったこの、「0084。年賀状」。
大橋がお客さんに一年の感謝を込めて年賀状を送ろうという企画です。
もちろん年賀状なので料金は必要ないですよー。
大橋から年賀状をもらってやってもいいぜ!という方は下記のアドレスまで
郵便番号・住所・お名前を記載の上、送信願います。
asumi0084@gmail.com
昨年お送りさせていただいた方もお送りしても良い方は「くれ!」と一言お願いしますね。
よろしくお願いしままままま!!









今回も今回で
お客さんと出展者仲間からありがたいことに差し入れを頂きましたよ!

さしいれmin


みなさんありがとうございますまじで。わざわざ大橋のためにね。嬉しいね。
何もお構いできませんですんませんね。

ちなみにインパクト大だった差し入れ教えてやろうか。

前回6月に開催されたクリマで「差し入れです!」ってビール2本持ってきてくれたかわいいお客さんが
今回は朝一で来てくださってね、差し入れです!って。
「量を多くしてみました!帰って一杯やってください!」って、
のどごし6本とおつまみくれました。
久々に酒が飲めるとルンルンで帰宅して早速晩ご飯の鍋を食いながらプハーー!!しました。本当にありがとう。

ちなみに(といってもここでもよく話していますが)
大橋は酔っ払うと人を殴る癖があるのは周知の事実のようです。
地元の友だちと飲んでいると
「大橋の目が座ってるぞーー!!逃げろーー!!」と全力で逃げられます。



では。
明日お会い出来る方、楽しみにしてるんだぜ!!!




さーて明日の0084。は? - 2012.12.01 Sat

CREATORS MARKET vol.27

2012.12.01(sat)-02(sun)
11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館
入場料:前売1日券600円/2日券1,000円/当日券800円
(小学生以下/大人1人につき2名まで無料)

詳しくはクリマHP→ クリエーターズマーケット



今回で9回目の出展。調度4年目のクリマになりますよおおはし!
初めて出たのが20歳の12月のクリマでした。

言わずもがな、今回も二日間ライブペイントブースでございます。
L-12 ブースにて
ライブペイント&原画・ポストカードを販売しながらお待ちしておりますよ!

前回の6月のクリマで来てくださっていたお客さんの顔を忘れないようにですね、
今全力で思い出しているのでしばらくお待ちください。
いやー、なにぶん女性のお客さんが多いもんだからね。
女子はすぐ見違えちゃいますからね。なので顔と髪型は前回のまんまでお越し下さい。



そんなかんじで、

チオビタを飲んだら身体がダルくなった大橋でーす。

いよいよチオビタドリンクにまで手を出しました。
今まで栄養剤なんぞに頼ったことはなかったんですが、顔がむくむまで疲労がたまっていたんですよね。
10本+おまけ2本で698円ですよ。格安ですね。愛情ですね。
ここ4日~5日は朝から朝方までフル活動でしたのでテンションも馬鹿になっておりました。
なのでチオビタ買って一本飲んで作業して、なんか足りねえなと思ってもう一本飲んだらダルくなりました。
栄養剤を飲んで疲労気味です。
ビンの裏を読んだら「一日一回一本」と書いてありました。用法用量を守って正しく使いましょう。



そんなテンションもおっぺけぺー!!になっている最中
何を思ったのか新しい本棚を購入してついでに3~4時間かけて部屋掃除をしてしまいまして。

本棚をプラスドライバーで懸命に組み立てていたら右手負傷したよ。

てのひらに豆min


てのひらを軸にプラスドライバーをねじくり回していたらコレですよ。
水ぶくれになりましたよ。
皮やぶったらちっさい風穴できたみたいになっちゃったよ。
今なら弥勒のように風穴が開ける気がします。




そんなこんなで今日の今日まで、つうかさっきまで
明日のクリマの作業をしていました。毎度お馴染みギリギリですね!
今回の原画たちはこちら!


2012.11.04 「一輪ごと舞う椿の夢」F0号
20121104 一輪ごと舞う椿の夢(F0号)min

2012.11.13 「冬が近付くとわくわくする。」F0号
20121113 冬が近づくとわくわくする(F0号)min

2012.11.14 「世界に蔓延る虚栄の色」F4号
20121114 時代に蔓延る虚栄の色(F0号)min

2012.11.15 「夢みる街灯」F4号
20121115 夢みる街灯(F4号)min

2012.11.25 「おもちゃ箱みたいな世界で息を吐くのも現実らしい」F4号
20121125 おもちゃ箱みたいな世界で息を吐くのも現実らしい(F4号)min

2012.11.27 「今必要なのは誰かってさ。」F0号
20121127 今必要なのは誰かってさ。(F0号)min

2012.11.30 「プレゼントが届く日」F4号
20121130 プレゼントが届く日(F4号)min

2012.11.30 「紅色の理由」F0号
20121130 紅色の理由(F0号)min





全部今月中に描いたやつです。それ持って明日会場へ行きますよ。
この原画を数点選んでポストカードにもしておきましたよ。
しかしなんてギリギリなんだ。
良くも悪くも、あんまり早く描き終えてしまった作品はもう恥ずかしさが出るのでね。
日々成長しているということだと受け取ってこれからもきっとギリギリになるのでしょう。


いやいやいや、考えたら本当に怒涛な今日この頃でした。
バイトと出張系の仕事と自分の制作で一日が終わってましたね。
そうやって仕事の人と家族しか会話をしていなかったので、
久々に会った友だちとの会話の仕方を忘れて慌てふためきました。




・・・と、制作中もブログ書いているときも今も

水曜どうでしょうを観ながらひとりで笑っています。
特に夏野菜編が好きです。

おい、パイ食わねえか。

お会いできるかたはまた明日。






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

0084。

Author:0084。
絵描人0084。(エカキビト オオハシ)
愛知県西尾市生まれ
A型
猫背の猫舌の猫アレルギーの猫好きです。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日 常 (46)
創 作 (29)
イベント (26)
告 知 (35)
つ ぶ や き (2)
0084。始めます (1)

月別アーカイブ

フリーエリア

おーはしの金魚鉢

検索フォーム

QRコード

QR