topimage

2013-03

アサリを食べると80%の確率で砂利に当たる - 2013.03.15 Fri

スラムダンクに追われています。おおはしです。


井上先生の作品を読んだことがなかったので、今更ながらスラムダンクを読み始めました。
貸してくれた友人が毎日のように「スラダンどこまで読んだ?!」と連絡がくるので
制作よりスラダン読まなきゃという焦燥感が強い毎日です。
まだ19巻目です。先は長いな。(読むのが遅い人)

そんなかんじで3月になりましたおおはしです!




春の温度が心地よい日々ですね。
音楽をかけながら窓を開けてドライブするのがとっても気持ち良いです。

ちなみに、おおはしが春になると聴きたくなる曲はこれ。
RADWIMPSのアルバム「アルトコロニーの定理」に入っている「七ノ歌」(なのか)。
メロディーが春っぽい気がして毎年これが聴きたくなります。
短い春を大切に。




まだまだ近所でも微塵も咲いてないですが

おおはしは桜が一番好きです。
今年も桜を描き始めましたよ。

2013.03.01 夜に肖る (F4画用紙 アクリル絵の具)
20130301 夜に肖る(画用紙)min

2013.03.08 生き様 (14.1cm×9.6cm台紙 アクリル絵の具 立体樹脂 メディウム)
20130308 生き様(141×96mm)min




あたまが硬くなったら、あたらしいものを描いてみる、

おおはし流です。

ふと カラスを描きたくなったので。


2013.03.08 烏 (アイデアノート 鉛筆 筆ペン)
20130304 烏min




そしてそして

最近のお仕事といったらこれです。


2013.03.10 Nikomat
Nikomatmin.jpg

NIkomat2min.jpg



知り合いになったプロカメラマンからのご依頼品です。
「カメラに描いてほしい!!」と強く言ってくださいました。ありがたや。
シンプルに上品に、ペイントしました。






そうそう、ヤマザキ(一緒に住んでいるウーパールーパー)を大きい水槽に移してあげたので
おおはしの部屋から引っ越していきました。別室の水槽で元気に泳いでいます!

ヤマザキの水槽の酸素のぶくぶくの音がピタッと無くなってしまったので
すこし淋しい気もします。部屋が無音です。なんか不気味です。



それはそうとね
アサリの季節でもあります。

地元の海のほうでは潮干狩りが始まるのかな。始まってんのかな。
高校のころは真横が海だったので
この季節授業中は窓から潮干狩りをしている人をボーッと眺めているのが日課でしたね。

おおはしはアサリを食べると高い確率で砂利を噛むんですよね。
トイレに行くとトイレットペーパーを替える役にもよく当たります。

あと、アサリ食ってるとたまにいるのがコイツ。

一石二鳥?min


このカニの中にもなんかあるんじゃ・・・。

そんなマトリョーシカぶった食材あってたまるか。。!!






スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

0084。

Author:0084。
絵描人0084。(エカキビト オオハシ)
愛知県西尾市生まれ
A型
猫背の猫舌の猫アレルギーの猫好きです。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日 常 (46)
創 作 (29)
イベント (26)
告 知 (35)
つ ぶ や き (2)
0084。始めます (1)

月別アーカイブ

フリーエリア

おーはしの金魚鉢

検索フォーム

QRコード

QR