topimage

2014-06

CREATORS MARKET vol.30 - 2014.06.23 Mon

クリマで初めて来てくれたお客さんに「根暗でヒキコモリって言うからもっと地味な方かと思いました」と言われた大橋です!


クリマvol.30お疲れ様でした。
今回もたくさんのお客さんが笑ってくれているのを見て安心してくたばりました。

二日間お疲れ様でした!
角ブースは混むからね。なかなかブースを離れられずにいましたよ。



今回のクリマの新しい試みはこの作品です。

2014.06.20 空を泳ぐNo.3 (A2パネル 画用紙 アクリル)
20140620 空を泳ぐNo3


次回のメインビジュアルを決めるコンペに参加しました。
入口付近に特設ブースがあってね、お客さんの投票で決めるんですよ。
30人くらい?もっとか?0084。含めたクリマに出展している作家さんで、且つこのコンペに参加している方の作品が飾られていてね。

結果はいつだったかも忘れましたが
たとえメインビジュアルにならなくったって、
誰かの目に止まってくれたら両手広げて喜びます。この作品を描いているときも楽しかったしね。





まあまあごちゃごちゃ言わずにとりあえず作品経過の写真を見てよ!


クリマ2

クリマ11

クリマ12

クリマ1

クリマ4

クリマ4

クリマ5




一日目はこんなかんじ。

会場行く前にコンビニでお昼ご飯と一緒にお酒を買うのが日課になりました。
朝から夕方まで飲んでましたね。
その上いつも差し入れを持ってきてくださる常連さんが今回もね、
アサヒスーパードライ6本入りを持ってきてくださったもんですから
飲むよね。
あたりめ付きですよ。いつも面白い差し入れありがとうございます。

そう、今回で気づいたんだけどさ
たぶんこの常連さんは「お疲れ様です。今日お帰りになったらこれで打ち上げしてください」って意味なんだろうなと。
なに間違ってブースで飲んでんだと。
絵描き仲間におすそわけして、うちのスタッフも大酒飲みなのですぐなくなりました。
美味しかったです。





ウコン飲んでからたらふく飲みながら絵描きながらお客さんと話しながら、
そんな初日は楽しく終わって二日目、最終日はこんなかんじで終わりました。


クリマ6

クリマ8



また実験的に描いてましたね。
これやったらどうなるんだろうとか、大橋にしかわからんかもしれないけど。
いつも通り無理矢理終わらせました。キリがないんです。
まあ二日目も飲んでたけどね。
楽しかったでーす。


ちなみに二日目のスタッフ二人は顔面だけふざけていました。

クリマ8


楽しそうでなによりです。とか他人事だけどこのサングラス持ってきたのは大橋です。
いつも良い仕事してくれる右のマルちゃんに盛大な拍手を!
左の男は客で来たはず!なのに大橋ブースで勝手に二日間スタッフしてくれていました。
二人共ありがとう!




毎度毎度お客さんからの差し入れをたんまりいただいて帰ります。
差し入れって嬉しいですよね、
大橋のこと考えて買ってきてくれるんですから。
そう思うといつもなんか返さなきゃって思うんです。

嬉しかったので差し入れでいただいたレッドブル6本を感謝の意を込めて積んでみました。

クリマ10


毎日飲みます。ありがとう。








毎回毎回こうしてクリマの記事をあげるとおんなじことばっかり書いてると思われそうですけど
言わせてよ。
ほんとにね、いつも嬉しいんだから。


基本的にはひきこもって制作。
一人で考え込んで一人で悶えて一人でスッキリして一人で楽しんでいるような日々です。
画家なんてそんなもん。それが自分の幸せでもあります。

お客さんの声がたくさん聴ける場所って昔からクリマなんですよ。
なんてったってもう6年間出展を続けているのでね。

20歳からずーーっとクリマのライブペイントブース。
えらいもんで、こうして続けているおかげで常連さんもついて
原画やポストカードも買ってくれて
大橋のよくわからん絡みに笑ってくれて。

ただ「作者でーす」って出てるだけじゃ自分がつまらないから
どうにかしてお客さんを楽しませたいと思っています。
だからクリマに行く前はいつも考えます。
最近どんな面白いことあったかなーとか、
何をお話しようかなーとか。
そうゆうこと考えていることがとても楽しいです。

だって人見知りだからね。お酒でも飲まなきゃ人前に出れないようなクズです。
それでも人一倍「何か喋らなきゃ」って思うゆえか、
何を話そうかと考えることが楽しくなりました。来てくれるお客さんのおかげだと思っています。本当にありがとう。
人間嫌いだけど笑ってくれるなら話したいんですよ。


クリマ13





さークリマも終わったし、
実は来月に東京でグループ展に参加するので、一作品だけね。
その作品を来月頭くらいまでにまず描かないとですね。

9月に伏見で個展もあるよ。
10月は横浜で個展がありますよ。
また近くなったらお伝えします。
いつもギリギリですまんね!嫌いにならないでね!




かっこいい言葉で締めれもしないけど
懲りずにまたクリマ来てくださいよ。次回も出るからさ。
大橋に「こんなネタあるぜ!」って話を聴かせてください。
作品の話をわざわざしなくても、ただ一緒に笑おうぜ。


クリマ9


どうでもいんだけど一日目に着ていた白いTシャツを二日目も着ようと思って帰って洗濯機で回していたら
うちの親父が色の出る衣類も一緒に入れやがったので見事にピンク色になりました。
まじかよーー・・と思っていつものカッターシャツ引っ張り出したけどこれも若干ピンク色でした。
もっとどうでもいいけど 初日→g.u. 二日目→UNIQLO


おつかれっした!!!

スポンサーサイト



『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』を聴いたせいです。 - 2014.06.12 Thu

大好物は苺です。大橋です。


たぶんね!
自分の大好物ってどこまで食えれば大好物なのかわかんないですけど
ああそういえば苺はいつも別腹で好きだなと思います。
よく週末に叔母の家でご飯を食べますが叔母は必ず「はい、あーちゃんの苺!」って練乳かけてデザートにしてくれます。
デザートがメロンだったときは必ず「ごめんね」と言われます。
いや、メロンも好きだからいんだよ。スイカだって好きだよ。いいよ。

でも苺のかき氷食べながらイチゴサングラスとかつけちゃうよ。

いちご


夏ですね。馬鹿ンスですね。






さーー、クリマまで一週間ちょい。

そこで皆様に申し訳ないお知らせ。

グッズが間に合わない\(^^)/

すいませんね、もうちょい、もうちょい時間かけさせてください。
こうして勝手にハードル上げて首絞めてんですけどね。
ハードルは高くすればするほどくぐりやすいですよ。
12月のクリマには間に合わせるようにするからまじで許して。ね?


ほ、ほら!ポストカード増やしたから!!見て!



ということで気まぐれ動物シリーズ、お次はオオカミ。

2014.05.26 楽描き狼
楽描きオオカミ

2014.05.26 絵本の中じゃいつだって悪者だけど、
絵本の中じゃいつだって悪者


下のやつポストカードにしたから!
あと原画とかもっと描くし!ね!




あ、クリマといえばそうそう、

今回はメインビジュアルコンペに参加しています。
お客さんの投票により、パンフやチケットやなんやらその回のクリマの表紙デザインにされますよと。
大橋も面白がって参加してますよー。
是非ね、イタズラでもいいんで入れてやってください。当日そのコンペ用のブースが設けられます。
どんな作家さんが参加されるのかわかりませんが、大橋も楽しみです。

あ、まだ作品描いてないんで。

あ、今描いてるんで。ギリギリペインターなめんな!





最近の原画ってこんなかんじ。


2014.06.02 太陽みたいなヒマワリと、真夏みたいなキンギョと (F0号 水彩紙 アクリル絵の具)
20140602 太陽みたいなヒマワリと、真夏みたいなキンギョと



そんなクリマは6月21日、22日の土日。二日間。

0084。は3号館のL-1ブースに二日間居座っています。端っこ角っこです。遊びに来てよね!


プルシャンブルーっていいよね




関係ないけどこの前ものもらいになって数日間だけ眼帯生活していただけで友人らから
「大橋っていつも眼帯してるイメージある」
してねーだろ!!去年の夏に一回やっただけだろ!わたしゃ綾波レイか!


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

0084。

Author:0084。
絵描人0084。(エカキビト オオハシ)
愛知県西尾市生まれ
A型
猫背の猫舌の猫アレルギーの猫好きです。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日 常 (46)
創 作 (29)
イベント (26)
告 知 (35)
つ ぶ や き (2)
0084。始めます (1)

月別アーカイブ

フリーエリア

おーはしの金魚鉢

検索フォーム

QRコード

QR