topimage

2014-10

周りは「半袖焼けした最悪~」とか言ってる中大橋は唇日焼けしたっていう嫌なレア感。 - 2014.10.28 Tue

母の仕事の手伝いでプラパンにこれ描いたら「いらない」って言われましたオオハシです!

山崎くん


保育士の母に「仕事でプラパン使うからなんか描いて!」と言われたんですが
たぶん母が頼んだ「なんか」ってのはアンパンマンとかドキンちゃんとかそうゆうことですよね。
それも描いたんですけどね。
プラパンって懐かしいなー!と思ってサラリーマン山崎シゲルの気に入ってる一コマを描いたら
「それだけいらない」って言われました。
なのでオオハシの部屋に焼いてちっちゃくなったこのこれがポイッて置いてあります。



そんなもん描いてからの最近の作品こんなかんじ。

2014.10.21 光が揺れた (SM、ホワイトワトソン、アクリル絵の具)
20141021光が揺れた



最近もせかせかしていまして。
この絵も〆切一週間前に描き始めたんで「今回は早めに出せるんじゃね?!デキル女うほほーい!!」って喜んでいたら
結局いつも通り〆切ギリギリペインター。
こいつは東京にいきまー。
11/4~30に御徒町にあるEMP GALLERYさんで開催される“グッズ展”に展示でーす。

グッズ展の

グッズと言ってもポストカード12枚だけの販売ですけども。
近くにお住まいの方どうぞどうぞ!






最近何やってたかって、一週間に二度関東に行ってました。

24日に無事終了しました横浜での個展にちらっとだけ。
まじ超みじけえ滞在時間ですみませんが様子を見に行ったりとか。

アートバブー

アートバブー4

アートバブー3


まず先週の月曜に母と車で行ったんですよ。
5時間くらいかけて。
んで自分の個展見て。
滞在時間15分で帰りました。

お客さん用の台帳をギャラリーさんが用意してくださって。
そこに書かれていた言葉に嬉しかったですよ。写メ撮って家に帰ってニヤニヤしましたよ。
関東で活動をほとんどできていなかったんでお客さん来るんかなーと心配なままの個展でしたけど
数人でも何人でも来てくださったんだなと実感して
それだけで本当に良かったなと。
本当にそれだけでお腹いっぱいだなと。そうゆうことですよ。

お隣りで個展を同時開催されていた群青らくださんっていう作家さんから
オオハシの展示を見に来たっていうお客さんの話をたくさん聞いてね。
ネットでしって来たとか、
デザフェスでファンになって来たとか、
ポストカードを買うためにお小遣いを溜めてきたとか、
満腹ですよ。そうゆうことですよ。
会えなかったけど愛してるよ!




っていう弾丸トラベラーで。

んで同じ週の金曜にまた行ってきました。バスでゆっくり一泊二日で。
また滞在時間15分くらいだったけど。
その後打ち合わせとかで詰まってたんで。搬出作業もギャラリースタッフさんに任せてしまいました。


あ、その前にあれ行ってきたんすよね。
横浜美術館でヨコハマトリエンナーレ2014。

横浜美術館
横浜美術館


実は愛知のトリエンナーレすら一度も行ったことなかったけどね!
オオハシの大学時代ってずっと現代アートを学ぶクラスにいたんですけどね。
現代アートって観るにも頭使ってすげー疲れるんでなかなか足を運ばないっていう。
でも行けてよかったです、ヨコハマトリエンナーレ。


そう、それを午前中に行って、
そのあと中華街行って自分の個展顔出して、
そのあと遅刻気味で東京に向かい、ギャラリーさんと今後の打ち合わせをして、

最後にマッハで渋谷のライブハウスに行き、
かれこれ10年の付き合いになる音楽プロデューサー(通称:巨匠)が今プロデュースしている
シンガーソングライターの村上 紗由里ちゃんに会いました。

紗由里ちゃんと


巨匠って人は、オオハシが高校一年のときに出会った人でね。
その頃に「ake-kaze」という曲でデビューした林 明日香ちゃんをプロデュースしていた人です。
林 明日香 ake-kaze CM (YouTube)
ake-kazeの作詞者でもある飲んだくれ親父です。(痛風の)

明日香ちゃんが中学を卒業する頃に出されたミニアルバムのジャケットをオオハシが描きました。
絵描きになりたいってきっかけです。

それから10年経った今でも、親父のように東京から見守っているのが巨匠ですね。
二十歳超えてからは、たまに東京に行く際に巨匠んとこ遊びに行ってお酒飲んで「最近どうだ」と聞かれるような。
長くお付き合いさせてもらってます。


そんな巨匠が今育てているのが紗由里ちゃん。
力強い歌声でギターを掻き鳴らす元気な娘です。
今後注目のシンガーですよ。
オオハシと何か化学反応が起こるかもね!
村上 紗由里 Official HP






まあ最近はずっと〆切に追われていましたね。
いつもギリギリペインター!

11/4~9までスイスで作品2点が展示されます。
誰も行かないと思うけどね!
オオハシですら行かねえからね!
作品だけ旅してます。


それも大事だけどクリマが大事。
11/15・16の土日ですよ!
当たり前だけどオオハシいるよ!
チケットが数枚、出展者に配布されてますので
欲しい方言ってくださればオオハシに言ってくださいね。ワンコイン500円でお譲りしますよ。
遠い方でもチケットは郵送できますので、
当日オオハシのところにワンコイン掲げてスキップしながら「来たよ~★」って笑顔でお支払いいただければ大丈夫ですのでどなたでもどうぞどうぞ!




今日は画像より文章多くてごめんね。
このごめんねはあんまり深くごめんねって思ってないけどごめんね。
でも大人ってごめんねとかすみませんとかよく言うからね。
挨拶みたいなもんだよね。


だからごめんね!

アートバブー2




スポンサーサイト



なんでみんな金木犀が香る時期に限って嫌なことばっか起きてんの - 2014.10.08 Wed

サナギをでれ回転してました。大橋です。

お前誰


今日自転車で出かけて目的地に着いたところで気づいたんで、
5分くらい車輪回してたわけだけど大丈夫か中身。
帰りも仕方なく、遠慮なく、自転車乗って帰ったけど大丈夫か中身。
ていうか誰だお前。よく振り落とされなかったな。
どこでサナギになろうが自由だけどそこの場所だけはなんなよ。
あ、どうも、今日も元気に大橋です。





清々しい秋晴れに気持良く(サナギくっつけながら)ケッタ漕いで何しに行ったかってこれです。

週末酒場きんぎょのお隣さんに手芸雑貨matelさんがあります。そのトイレの壁。

matel1.jpg

matel2.jpg

matel3.jpg


制作日数2日、制作時間約8時間。
手芸教室?の生徒さんが使われるから綺麗にしたいってんで。
出張絵描き。





そんな今日を過ごしたところで告知からいきまっせ!!

とりあえず中華街で個展です。

0084。個展

2014/10/18(土)~24(金)
〒2310023 神奈川県 横浜市中区山下町146-2-10
Art Baboo146
【営業時間】月: 12:00 - 23:00
        水 - 日: 12:00 - 23:00
【Tel】 045-228-8146
【Mail】 aaa_green@outlook.com
【Website】 twitter


大橋、一回しか行けてないんでどんなところかって詳しく言えたもんじゃないんですけど。
下がカフェみたいなかんじで落ち着いているギャラリーでしたよ。
横浜のツレに地図見ながら案内してもらったんですけど入り組んでて道も覚えてないっす。
とりあえず横浜中華街怖かった。
ツレと「肉まん食いたいねー」と話してたら「肉マン!ウチアルヨ!ウチアルヨ!」ってメニュー表持ったおばちゃんが突っ込んできた。
異世界ですねーあそこ。修学旅行以来でした。

んで大橋、搬入も行けないんでスタッフさんにお任せなんです。
作者がこんなかんじの個展で大丈夫なのかと不安ですがなんとか頑張ります。
よろしくね!!





あと一つはいつも通りの
クリマだよ!
今回は11月だよ。

クリマ31
なんでか一年くらい大橋の名前「84」なの。ちゃんと申し込んだはずなのにマル全部とられるの。

くりま312


CREATORS MARKET vol.31
2014/11/15(土)-16(日)
11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館&2号館

【チケット】1日券 750円、2日券 1300円
       当日券900円 (小学生以下/大人1人につき2名まで無料)
※前売券は10/20より販売開始。詳しくは→クリマHP(開催概要)


0084。のライブペイントブースは3号館のL-19ね!
ライブペイントブース自体は前回と同じ場所ですね。
大橋もっとあっちね。あっちの角の近くね。
出入口入ったらすぐあっち行ってこう進んでここね。

よろしくね!





まあまあ、最近の制作って水面ばっかですね。

これは依頼物。
2014/09/29 水面No.4 (F4号、ケント紙、アクリル絵の具)
水面4
2014/09/30 水面No.5 (F0号、ケント紙、アクリル絵の具)
水面5

水面6下書き
水面6サイド
2014/10/03 水面No.6 (F4号、ケント紙、アクリル絵の具)
20141003 水面No6(F4号)mini




どうでもいいんだけど、昨夜は絵描き仲間がラジオに出るってんで
あーあと数十分で始まるなーわくわくって部屋でスタンバってたら
中学の同級生から電話がきて
「もうすぐ明日美の家着くよ!」ってしてもいない約束を告げられて
ラジオ諦めて外出てみたら友人二人が爆笑しながら徒歩で家の前まで来ていて
しょうがないから冷蔵庫にあったアサヒスーパードライ3本持って歩いて駅前のベンチで飲んで
「あいつも呼ぼうよ!」みたいなノリでもう一人同級生来て
4人でケラケラ笑いながら話していたんですけど会話は噛み合わないというか。
だって学生時代遊んだこともなかったからね。

大橋『Aは大学んときバイト先で仲良くなっただけだよね?』
A「え、明日美って一年のとき何組だったや」
大橋『6組。○○先生』
A「あれ?同じクラスだった…?」

B「明日美、高校も一緒だったじゃん。同じクラスになったことあったっけ?」
大橋『いや、ないだら?』
B「一年は?」
大橋『6組。』
B「・・・一緒じゃん・・・」

A「前さーお前がさーこんなことしとってさー!」
C「・・・・俺そんなことしたっけ・・」

C「この前さー○○がさー」
A「懐かしい!○○て今何やっとるや?」
大橋・B「・・・・・(誰それ・・)」


いや、なんで連絡先しってんだっけっていう人らで。
共通の話題が思ったよりもないような人らで。
君らの趣味すらしらないんだけどって人らで。
なんだろうな、でも大人になってから同級生と仲良くなるというものも悪くないなと昨夜思いました。
でもラジオ聞き損ねた恨みは忘れないお。

満月の下、一杯でも酒が飲めたことでよしとしましょう。


もっとどうでもいいけど飲み屋行くとおしぼりでヒヨコ作りたくなるよね。

ひよこにしたい病

自分のおしぼりだけじゃ飽き足らず他人のおしぼりもヒヨコに変えてます。
ヒヨコ以外作れないんでいろんなおしぼり芸でも身に付けようかな。



そんなこんなで制作がんばりまーー!!!!
風邪ひくなよ!


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

0084。

Author:0084。
絵描人0084。(エカキビト オオハシ)
愛知県西尾市生まれ
A型
猫背の猫舌の猫アレルギーの猫好きです。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日 常 (46)
創 作 (29)
イベント (26)
告 知 (35)
つ ぶ や き (2)
0084。始めます (1)

月別アーカイブ

フリーエリア

おーはしの金魚鉢

検索フォーム

QRコード

QR