topimage

2014-11

CREATORS MARKET vol.31 - 2014.11.17 Mon

クリマ終わったよ!大橋だよ!


クリマ初日



クリエーターズマーケットvol.31無事わしょーーいです!
お疲れ様でした。
お越しくださった方本当にありがとうございました。

先に大きい声で言っとくけど
ライブペイントは未完に終わったね!涙

クリマ2日目2

クリマ終わった



二日目に疲れ切っちゃったんだよ信じてくれよ。 体力配分間違えましたすみません。
「完成見たいんで明日も来ます!」と何人か来てくださったんですが気持ちは土下座です。
次回は頑張る!次回は頑張る!もっかい言うけど次回は頑張る!!

お詫びにうちの優秀スタッフmaruちゃんの写真をあげるね。

マルちゃんと金魚
小林幸子


誰だ今「小林幸子」って言った奴。マルちゃんに言うぞ?

この花まみれのブースはJocaさんっていう大阪の爽やかハンサム兄さんの出展なんですけど
ちなみに大橋が一緒のことやるとつまんないブースみたいになるのでダメなんですけど

クリマじょーかさん


Jocaさんが大橋のことを自分のブースのスタッフに紹介しているのを目の前で見ていたんですけど
「大橋さん、ブースにワンカップ大関置いてるような娘やけど作品見ると全然わからんから!」っていう紹介でした。
言い訳するとそのワンカップはお客さんからの差し入れなんだ信じてくれよ。

Jocaさんがクリマに出展されたときは是非遊びに行ってみてください。
今まで見たこともないような空間に圧倒されますよ。とてもオススメです。





あ、嬉しかったのは缶バッチの「根暗」を手にとってくださる方が多かったことですかね!

クリマ初日2


初日に来た女子二人でぼそぼそ喋りながら0084。ブースにやって来たので
なにその依存症バッチ! ってナンパしたら結果的に仲良くなっちゃって。

電車で3時間かけてクリマまで来て、夜行バスで帰るっていう大阪の女子高生二人でした。
クリマは初めて来たって言うんで、
散財せんようにね、諭吉は大切にねって言ったら 「諭吉ない。英世が6枚くらい…」
って言ってる女子高生に根暗缶バッチ買わせた大橋です!

最後一緒に写真撮ってTwitterフォローし合いました。
また会いたいな。 またクリマおいで!


そして0084。の缶バッチを素敵に撮ってくれた写真家。
クリマ初日3
photo by. 久保倉 千明


数年前から仲良くさせていただいている写真家で、クリマでは出展者仲間みたいな。
簡単にいえば、毎回気配を消して大橋のブースに来ては盗撮してるようなかんじの写真家です。
前のクリマで嫁とマイメロのTシャツをペアルックで着てくるような写真家です。
大橋の盗撮しながらズボンのチャック開いてるような写真家です。
という、素敵な写真家なのでオススメします。

写真家 久保倉千明 ブログ

ブログで大橋のことをこんなにかっこよく言ってくれるけど面と向かって言われたことはないですよ!
そういえば初めて会ったときに千明殿の第一声が「意外と背ちっちゃいね!」だったことは忘れません。




クリマでしかお会いしていない作家さんていっぱいいるんですよね。
半年に一度の二日間だけで、刺激をもらう作家さんが多くいます。

その中でもいつも紹介している崎谷さん。

クリマ初日崎谷さん
クリマ初日崎谷さん2


キャラクターデザインやグッズのデザイン、イラストレーター、クリマもデザフェスも出てらっしゃるような
常に忙しい方っていうイメージが相変わらず拭えない人ですが
今回のクリマで会いに行ったら目キラキラさせながら「フィギュアを作ろうと思って!」って言っていたので
一瞬で体調を崩されないかどうかの心配に変わりました。
でも楽しみなので見守ります。





いつの間にか自分のとこのブースの話忘れてましたけど

いつもいつもありがとうございますって話です。

お客さんがいるから「次は何を出そう、どんなグッズがあると楽しいかな」って考えます。
お客さんが来てくれるんで楽しい話をしようと頭ん中ワクワクします。
だから、“どんな絵がいいかな”じゃなくって“どんなのが面白いかな”っていう楽しみです。
大橋は楽しく絵を描くからそれを見て欲しいわけで、
見に来てくれたときは堅苦しい作品の話なんかやめて、この前こんなんあってさーって話をしてくれたら満足です。
大橋の作品はまだまだ本当に下手くそだなって思うのでずっとずっと頑張りたい。

だからまたクリマ来てね。
また次回も出展予定!



そんな大橋から年賀状もらってやってもいいぞ!って方

毎年のことですがお客さんにも年賀状を!をテーマに送りつけています。
年賀状もらってやってもいいぞって方、
下記のアドレスに住所・お名前送っていただければ感謝を込めて送りつけます。

asumi0084@gmail.com

昨年とか以降に送らせていただいた方も毎年言ってね。
年賀状なんでもちろん無料ですよー。



なにはともあれお疲れっした!!

裏方その1
photo by. 久保倉 千明

マルちゃんは0084。ブースのスタッフ歴長いんで優秀系スタッフです。
この男は門番系の力仕事スタッフです。このスタッフ二人にも拍手!



スポンサーサイト



「うっわ!クリマまでもう時間ないやん!」ってときもだいたいお笑い観てる。 - 2014.11.14 Fri

日付も変わって明日がクリマです。大橋さんです。


真夜中にこんばんは。おはよう。どっちかな。
もう朝の4時を回ろうとしているところですが、相変わらず元気にギリギリペインター大橋です。

カフェインとか飲みすぎて朝起きるといつも顔がパンパンにむくんでいるような生活なんですが、
さっきトイレ行こうとしたら隣りの部屋のソファーにしらねぇ猫が寒そうに寝ていました。
うちの裏口の靴入れの下ってなぜか筒抜けなんですよね。よく野良猫が入ってはタダ飯食って帰っていきます。
うちの猫たちとは不仲なので丁寧に追い出します。

あ、うちのブサカワ猫見る?

そらちゃんはゴジラに似てる



一緒に住み始めたのはかれこれ8年前なので結構一緒にいるんですけど
ソラちゃんっていうんですけどね、
この目付きがゴジラみたいでとても好きなんですよ。

似てると思って兄が大事にしていたゴジラの目覚まし時計と並べてみたら
目を疑うほど怪獣の方が可愛かったです。


そらちゃんとゴジラ

そらちゃんとゴジラ2

そらちゃんとゴジラ3



誰も信じてくれないと思うけど声だけは抜群に可愛いからね。
しかもツンデレな女の子です。

口なんてクッキーみたいで可愛いでしょ。

口がクッキーみたいでしょ


サビ柄の猫はだいたい目付き悪いみたいですね。
うちの母上はソラちゃんが大好きでいつも「こんなブスな猫他にいないでしょ!!」って愛でてます。
愛されるブスです。








さあさ!
そんなことよりクリマがもう明日となってしまいました。

大橋さんのブースは3号館 L-19です。
ここね、ここ!

くりま312



もう出展も無欠席で13回目になります。
ずっとライブペイントブースに居座ってますね。
19か20歳からいるんで、もう長いですね。


今回もポストカードありますよー。
新作5種類増やしました!


ポストカード1

ポストカード2

ポストカード3


全22種類。一枚100円。



あとも一つ増えたぞー!
0084。缶バッチ!

缶バッチ



なかなかいい感じに仕上がってます。
これよくね?全6種類!
小さいの(文字)が一個100円、大きいの(絵)が一個200円。

猫背・猫舌・根暗バッチを買うと大橋になれるよ!よかったね!!






もう一種類はお詫びのグッズです。

コースター20枚や


手描きコースター20枚。
一枚500円。


いやあのね、ビビるほど原画が少なくてね。

「クリマまで時間あっただろうがよ!」って思った人ね、
今年の頭から先月まで個展用のでかい作品ばっかでね。そればっかにね、かまってたの。
「小さいの描いてただろ嘘つくなよ!」って思った人ね、
あれね、全部東京だー海外だーの作品でね、あのね、手元にはもうね、少ねえ。

4号の作品は新作あります。
けど小さいほうの0号のやつが前回の残りくらいしかないっていう。
いや!待って!だからね!聞いて!殴らないで!!

これじゃお客さんに申し訳無さ過ぎると。
てめぇ馬鹿かと。
なめてんのかと。
それでも絵描きかと。ね?

なのでクリマ三日前の一昨日に無地のコースターを四角と丸の買って来てですね
これ原画!って大きい声じゃ言えないですけど
コースターという名の原画でお詫び価格で販売させていただきますんで
どうか今回はこれでお許し下さい。

一日半で20枚しか描けなかったですね。
しかし全部手描きなので一点モノです。
手間とか技術とかどんだけかかったってそんな話はどうでもよくて、格安500円で販売します。
コースターとして使えるし、ちっちゃいイーゼルとかあれば飾れますよ。(土下座)






そんなかんじで。

今週土曜・日曜のクリマ、二日間とも大橋さんいますので
楽しみにお待ちしております。


長者町



腹出して寝るなよ!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

0084。

Author:0084。
絵描人0084。(エカキビト オオハシ)
愛知県西尾市生まれ
A型
猫背の猫舌の猫アレルギーの猫好きです。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日 常 (46)
創 作 (29)
イベント (26)
告 知 (35)
つ ぶ や き (2)
0084。始めます (1)

月別アーカイブ

フリーエリア

おーはしの金魚鉢

検索フォーム

QRコード

QR